2013年10月3日木曜日

cocos2d-x v3のschedule( schedule_selector(""))でエラー!cocos2d::SEL_SCHEDULE' (aka 'void (cocos2d::Object::*)(float)') is not allowedの解決方法

こんにちは!

予想外のところで躓いたためメモです。

cocos2d-x v3を使用しています。
schedule( schedule_selector(""));を使用したところ、何故かErrorが・・・・。

エラーは「cocos2d::SEL_SCHEDULE' (aka 'void (cocos2d::Object::*)(float)') is not allowed」という内容でした。

はい、エラーの指摘内容の意味がわかりません・・・・。
仕方がないので、サンプルソースのSapleGameのソースの該当部分をみると・・・・。
え!?floatの引数が指定されているじゃありませんか!

■エラーが出たソース
//HelloWorldScene.h
class HelloWorld : public cocos2d::Layer
{
public:
    void gameLogic();
}

//HelloWorldScene.cppでの呼び出し箇所
    this->schedule(schedule_selector(HelloWorld::gameLogic),1.0);


■修正後のソース
//HelloWorldScene.h
class HelloWorld : public cocos2d::Layer
{
public:
    void gameLogic(float dt); //←ここ
}

//HelloWorldScene.cppでの呼び出し箇所
    this->schedule(schedule_selector(HelloWorld::gameLogic),1.0);


先が思いやられますが、こんな感じでC++と格闘しています。



にほんブログ村 Androidアプリ開発へ

0 件のコメント:

コメントを投稿